HOME > よくある質問

よくある質問

新型コロナウイルス感染症に関しての対策は?

スタジオエフでは、お客様及びスタッフの健康や安全面を第一に考慮し、以下の対応を実施しております。

◯うがい、手洗い及び消毒の徹底。
◯業務に支障がない限り、スタッフはマスク及びフェイスシールドを着用。
◯撮影はお一人ずつ、貸切での撮影及び撮影ごとにスタジオの換気と消毒。
〇ヘアメイク道具は、使い捨て及びお客様ごとに消毒したものを使用。
 (マスカラ、アイライナー、口紅等、直接粘膜に触れる化粧品につきましては、お客様の私物を使わせていただきます

【お客様へのご協力のお願い】
〇ご自宅での検温、うがい、手洗いなどの感染症予防へのご協力をお願い申し上げます。
〇ご来店時には、マスクの着用をお願い致します。
〇発熱や体調のすぐれない方、該当者に濃厚接触のある方は、撮影ご予約の日程変更をお願い致します。
〇前の方と重ならないようにするため、予約時間になるまでスタジオには入れません。オンタイムにてご来店ください。
〇女性の方は、マスカラ、アイライナー、口紅等、粘膜に直接触れる化粧品をご持参ください。



CD-Rの他にデータを受け取る方法はありますか?

CD-Rの代わりにご持参のUSBに入れて持ち帰ることが可能です。(無料)
また、データをご購入の方は、2枚500円でスマートフォンに転送することもできます。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。お支払いは現金、PayPay、LINE Payのみとなっております。

予約なしで行っても大丈夫ですか?

空き時間があれば可能ですが、予約の方が優先となります。当日でも、あらかじめお電話で確認されることをお勧めします。
また、予約の時間に遅れてしまったり、早すぎる場合、前後のお客様にご迷惑をおかけすることもありますので、時間厳守でお願い致します。
もし、予約時間に遅れそうな場合は、分かり次第、お電話をいただければ、他の空いてる時間に変更することも可能です。

所要時間は?

ヘアメイクの内容や衣装チェンジに個人差がありますので、あくまで目安とお考えください。
来店されてから帰るまでの所要時間となります。

(ヘア&メイク付のコース)
美肌証明写真パーフェクト・・・60分
キッズバリューパック・・・60分
バリューパック・・・男性60分/女性90分
スーパーバリューパック・・・男性90分/女性120分
メモリアルAコース・・・90分
メモリアルBコース・・・120分
アーティストバリューパック・・・90分
アーティストスーパーバリューパック・・・120分
マタニティーAコース・・・90分
マタニティーBコース・・・150分

(撮影のみのコース)
お試しコース・・・15分
本格コース・・・30分
オーディションコース・・・60分
宣材コース・・・90分

(ヘア&メイク)
ヘアセット・・・10分~30分
リタッチメイク・・・15分
メンズメイク・・・15分
フルメイク・・・30分

服はどのようなものを選んだら良いですか?

ご自分のお好きな服、ご自身に1番似合うものをお持ち下さい。
オーディションの方は、体のラインがわかるようなタイトな感じの物が良いかと思います。色は背景とのバランスもありますが、薄い色よりもやや濃い目の方が良い場合が多いです。また、背景・洋服のチェンジができるコースの方は、1パターンめ、2パターンめと変化があった方が良いかと思います。(スカート+パンツ、 スーツ+カジュアル など)
迷う場合はいくつかお持ちください。ご本人に1番お似合いになるものを一緒にお選び致します。

貸し出し靴や衣装はありますか?レンタル料はおいくらですか?

オーディションや宣材撮影用に、パンプスの無料レンタルがございます。
カラーは黒とベージュ。サイズは23.5cm。足がきれいに見える7cmヒールです。
無料レンタル衣装は、マタニティ撮影用とベビ&キッズ向けのものがございます。(「アイテム」のページをご参照ください)
また、七五三(7才女児)用のアンティーク着物セット、七五三(5才男児)用の袴セット、七五三(3才女児)用の被布セットは着付け込で各5000円にてご用意しております。

メイクをお願いする場合はメイクをしたまま行っても良いですか?

ご自身のメイクの上からお直しする、リタッチメイクも可能です。
リタッチではなく、一からメイクを希望する場合は、別途クレンジング代500円(+tax)がかかります。

男の人もメイクしますか?

はい。宣材やオーディション撮影の場合、男性もメイクされる方がほとんどです。
肌の凸凹をなくしたり、ひげ跡を隠したり、自然な感じ見えるような美肌メイクを施します。
(K-POP風メイク、女装メイク、ビジュアルメイクetc.を希望の方はご相談ください)

また、男性の方には眉カットがおすすめです。眉の形でお顔全体のバランスが変わり、イケメン度が上がります(´艸`)


ヘアメイクだけお願いできますか?

もちろん大丈夫です!
スタジオエフはちゃんと保健所の許可を受けているメイクアップサロンです。
ヘアメイクのみのお客様も多数ご来店されます。
撮影やオーディション、面接前、パーティーやお見合い前に来られる方が多いのですが、渋谷のライブハウスに出演の方がビジュアル系メイクをしに来店されることも(´艸`)
雑誌やテレビetc.で活躍中のメイクアップアーティストが、お客様の好みや骨格、TPOに合わせたヘアメイクをさせていただきます♪

撮影だけお願いできますか?

はい、できます。撮影のみでご利用の場合はあらかじめご自身でヘアメイクを済ませた上でご来店ください。
その場合、撮影前のメイク直しは可能ですが5分以内でお願い致します。
また、ヘアメイクさん同伴でのお直しや当店のヘアメイク道具等の使用はご遠慮頂いております。
ただしコスプレ、特殊メイク等で準備にお時間がかかる場合はご相談させていただきますのでご予約の時にお申し出ください。

ロケ撮影はできますか?

申し訳ありませんが、現在お受けしておりません。

ご予約はお電話にてお問い合わせください。
tel
mail
access

11:00~19:30
定休日 水曜日
東京都渋谷区宇田川町16-14 ノンビルディング3F

このページのトップへ